Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

博多とんこつラーメン

朝昼ともインスタントラーメンと来たら、やはり夜もインスタントラーメンでしょう。
 
イメージ 1

ってなわけで今回夕食に選んだのは、最後に残った博多とんこつラーメン。
 
イメージ 2

今まですべてあっさり系の味付けでしたが、このとんこつはどのように仕上がっているのか期待です。
 
イメージ 3

とんこつラーメン系には欠かせない、液体スープも添付されていないですしね。
 
イメージ 4

で、早速食べてみたわけですが、とんこつ特有の臭みもなく、さっぱりとしているとても食べやすいとんこつ味。
液体スープが入らないだけで、ここまであっさりとした風味になるのか!ってなぐらいに軽い感じになってます。
で、あっさりにもかかわらず、とんこつの味はしっかりとしているので、かなり不思議な感覚におちいります。
おっさんの私には、このぐらいがちょうど良いので、かなり好印象な味付けかも。

今回食べたご当地麺屋さんシリーズは、どれも大当たりで好印象。
むしろサッポロ一番の普通の袋麺と、差し替えて欲しいぐらいの味付けでした。
問題は、浦安のディスカウントショップでしか手に入れられないってところか…。
近場でも売っていればいいんだけどねぇ~(;´д⊂)