Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

友人に貰ったマンガ

本日は、月曜日5週目の夏休みヽ(´ー`)ノ
これで夏休みは終わりだけれど、実は来週の月曜日も有給を取って休みだったりします。
有給は使える時に使っておかないと、もったいないですからねぇ~。
9月に入ったら、クソ忙しくなるのは目に見えてるし…。
こうやって休めるうちに、たっぷりと休んでおきます(´∀`)b
まぁ、休みのうちにやることと言えば、ゲームやマンガの消化だけなんですけどね…。

というわけで今日も例に漏れず、朝っぱらから友人に貰ったマンガを読みつつゴロゴロと怠惰に過ごしていきたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、またラノベのコミカライズか…と思っていたら、存在が空気なヒロインが地味にツボにハマり、意外とおもしろくて続きが気になった「冴えない彼女の育てかた」1巻と…。
 
イメージ 2

何気に人気があるそうですが、私的にはジャンプの料理マンガってことで包丁人味平の足下に及ばないと思っている「食戟のソーマ」3巻と…。
 
イメージ 3

毎度楽しみに読んでいるアンソロ雑誌「まんがタイム きらら☆まぎか」Vol.8の3冊をチョイスです。
 
きらら☆まぎかの次号予告を見てみると、どうやら次回からは劇場公開に便乗して三ヶ月連続刊行のようで…。
 
イメージ 4
 
これ、作家さん達は大丈夫なのだろうか?
過労で、体を壊さなければいいのですが…('~')

あと、連載作品の中で一番のお気に入りである、アラサーマミさんの「巴マミの平凡な日常」が巻末掲載という状況になって、ちょっと不安になってみたり…。
これ、あんまり人気無いのかなぁ~?
自堕落な日常生活マンガで、結構おもしろいのにな…。
打ち切りにならず、なんとか持ちこたえて欲しいものです(´∀`)b

そういえば打ち切りと言うと、「まんがーる!」の4巻が発売されないことが決定だそうで…。
 
イメージ 5
 
そうなると3巻の巻末での予告は、いったいなんだったんだ(;´д⊂)
作者のブログ(http://lunatina.blog64.fc2.com/blog-entry-232.html)にて、「全3巻で完結という形になりました」とも書かれているし、なんか残念です(´・ω・`)
私が気に入る作品は、どれも長続きしない…。