Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

虫よけバリア玄関用

効くのかどうだか半信半疑な玄関設置型の虫除けグッズ…。
急に涼しくなってエアコンが不要となったことにより、部屋の空気の入れ換えも兼ねリビングの窓と玄関を開放して風の通り道を造りたかったので、お試しってことで買ってみました。
 
イメージ 1

今回私が選んだのは、フマキラーの虫よけバリア玄関用です。
他社の製品はデザイン的にいまいちだったので、消去法でコレになりました…。
 
イメージ 3

うちの玄関はモカブラウンなので、同じ色だったのが決め手の一つ。
 
イメージ 2
 
箱の中には、本体と吊し用の紐が入っております。
 
イメージ 4

早速、設置…そこそこ玄関に溶け込んでおります。
これで、玄関から蚊が入ってこなければ良いのですが…。
 
イメージ 5

キッチンで洗い物をしていたら、早々に蚊に食われましたよ!
やはりこの手のアイテムは、オカルトレベルの効果でしかないのかなぁ~(´・ω・`)
 
イメージ 6

あ…吊り下げ用にとミニフックを買ったのに、使うのを忘れていた…。