Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島風お好み焼き

安倍首相「東京五輪」へ追い込み=外遊先でアピール、総会も出席
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013082300796&g=pol

こんなことのために、G20首脳会議を途中で抜けるとか…。
G20で「2015年までに財政収支を17兆円改善させる信頼できる具体的な施策」の説明を求められていて、日本にとっては非常に居心地が悪いから、ゲリ安倍はそれから逃げ出したいだけなんだろうけど…。
首相なら、逃げずにちゃんと仕事しろよ!

っていうか、東京でオリンピックなんてやって何か良いことあるの?
マナーの悪い外人が街を汚していくだけだし、治安の悪化や交通規制で東京都民からしたら良いこと無しだよ…。
さらにオリンピック後、そのまま居着いて生活保護受給者になる可能性もあるしさぁ~。
マジで、招致やめろや!ヽ(`Д´)ノ
そんなに日本でオリンピックがやりたいのなら、沖縄とか福島とか竹島とか尖閣諸島でやればいい。
とにかく、東京ではやるな!
まぁ、東京電力が福島での放射能汚染水ダダ漏れな状態を収束できない以上、日本でオリンピックなんて、まず無理だろうけどねヽ(´ー`)ノ

そして「個人消費を含めて景気に良い刺激を与える」とかアホウは言っているみたいだけど、今時オリンピックごときで個人消費が増えるかよ。
他人が運動している姿を見て喜ぶ時代じゃないんだよ…年寄りはオリンピックに夢を見すぎ…。
似たようなので昭和なやきう(笑)もあるけど、棒振り回して球に当てるお遊戯とか見ていて何が楽しんいだアレ。

あと、ゲリ安倍的には消費増税による景気の腰折れを懸念しているんだろうが、オリンピックで消費が増えたとしてもそんなのは一時的な物。
一方、消費税が増えるのは、未来永劫だぞ…未来永劫。
オリンピック招致で景気の良い話をして国民を騙すのはいい加減にしろ!
そもそも増税なんてしないで、一番金のかかっている公務員の人件費を減らせばいいんだよ。
どんだけ役に立たない人たちへ、湯水のように金を使っているんだ!。
あぁ、役に立たない人たちだから、役人っていうのか…(´д`)

といった感じで本日も愚痴を吐き出していたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 1

そんなわけで今日のお昼は、ひゃっほー!広島風お好み焼きだよ(゚▽゚)
やっぱ、お好み焼きは大阪風(笑)ではなく、広島風に限るよね♪
 
イメージ 2

お好み焼きには邪道なマヨネーズは不要!ソースと青のりがあればよい(´∀`)b
この甘いソースが、中で圧縮されているキャベツと麺に絡んで絶品な味になるんですよねぇ~。
そして大きく一枚入っている豚のロース肉、これが卵と絡んで旨みにより舌を楽しませてくれて幸せ♪

はぁ~、余は満足じゃヽ(´ー`)ノ