Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

聖 抹茶詰合せ 生八つ橋

本日は友人から、おやつも頂きました!ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

これは、国際展示場駅前のローソンで買ってきた物だそうです。
 
イメージ 2

袋の中身は、着物まどかの包装紙にくるまれた生八つ橋。
 
イメージ 3

包装紙以外は、通常の聖護院ブランド(http://www.shinise.ne.jp/shogoin/item/8418/)と同じな模様。
 
イメージ 4

10個入りの抹茶詰合せになっておりまして、にっき5個の抹茶5個の構成になっております。
 
イメージ 5

生八つ橋は、普通においしいですよねぇ~(*´Д`*)
 
イメージ 6

でも、抹茶はなんかイマイチ…あんこの甘さと抹茶が相殺しあってしまい、軟体物を噛んでるような気分に…。

それにしても生八つ橋って、意外や意外、胃にガツンとくるお菓子なんですね。
普通は一度に1~2個しか食べない物ですが、一度に10個食べたらお腹がパンパンに…。
地味にキツイ(´Д`;)ヾ