Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり

年末年始を気兼ねなく過ごすために、今日は無理をして午前様!
昼飯を食う暇も惜しんで働いたので、この調子でいけば何とか良い感じに年を越せそうな雰囲気です。
あとは明日を無事に過ごせば今年の仕事も終了ってことで、昼に食べられなかったローソンストアのおにぎりを頬張りつつ、乗り切ってみたいと思います。
 
イメージ 1

というわけで今回は、大豆ひじきおにぎりと味付玉子おにぎりの2個でかなり遅めの夕食です。
 
イメージ 2
 
まずは味の薄そうな、大豆ひじきおにぎりから…。
これは五目飯のような素朴な味わいで、疲れた体も癒されるおにぎり。
若い頃はこういう薄い味のおにぎりなんて物足りなくて好きではなかったのですが、こういう味も文句なく食べられるようになってしまったことに、自分が年を取ったことを嫌が応にも感じさせてくれちゃいます。
 
イメージ 3

続いては、味付玉子おにぎりをば…。
こちらは、ゆで卵と甘辛い醤油の味のごはんのハーモニーがたまらないおにぎり。
甘さが強い飯の味と、おかずのようなゆで卵の味わいが愚直に心地よい感じであります。
醤油と卵の組み合わせに、間違いはありませんよね!

さぁ、空腹も紛らわせたし、明日に備えてさっさと寝てしまいましょう。