Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本格うす塩味ポテチ

2018年の仕事納め!

本年最後の出勤日にiOS向けアプリ開発用のMacBookが職場に届いたので、Xcodeのインストールをして早速Swiftで遊んでみた。
認証だの信頼だのの設定さえ乗り越えればSwiftはC言語の親戚みたいな物なので、サクサクとコードを書いていける感じでなかなか良かったり…。
デバッグの際、Androidのように簡単にはサイドロードは出来ないけれど、きちんと設定さえすれば容易にiOSの野良アプリが作れることに感心感心。
年が明けたら、いろいろと各装置をリモートコントロールするコードを書いてみよう!

それにしても、こんな状態で年越しとか…生殺しだ…。
何事も、初めの試行錯誤段階は楽しいですからねぇ~。
 
イメージ 1

ってなわけで今年も無事に働き切ったところで、今夜は本格うす塩味のポテチでシンプルでいて贅沢な夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

味は、ただのうす塩味のポテチ。
どの辺が「本格」なのかはわかりませんが、この「本格」という文字が入っているだけで、いつも以上においしく感じてしまう安っぽい私の舌。
まぁ、良い素材を使っているのでしょうが、所詮はスナック菓子…あまり違いを意識することは難しいわけで…。

とりあえずは、緑茶と一緒にたいへんおいしく頂きました♪