Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

場末のとんかつ屋でヒレカツ定食

明日は天気が崩れると予報が出ているので、疲労で重たい体を引きずりつつも洗濯は今日中に済ませてしまうことに…。
 
イメージ 1

でもって、洗濯機を回している間にクリーニング屋へも行くわけですが、その帰り道…せっかくの三連休なんだから、たまにはいいよね?ってことで、近所のとんかつ屋である「のもと」へ突撃。
 
イメージ 2

いつもはロースかつ定食を注文する私ですが、たまの贅沢ってことでヒレカツ定食を頼んでみました。
ロースかつと違って見た目はショボいけれど、肉の方は柔らかく、脂身のないヒレカツはいつ食べても満足感があります。
ガツンと食べたい時はとんかつ和幸一択ではありますが、こういう場末のとんかつ屋で静かにしっぽりと食べるというのも、大人な気分を味わえて良いものですなぁ~。