Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大掃除気分

本日は大掃除!
っていうか、数ヶ月ぶりの床掃除…。

行動圏内は毎日ルームソックスで歩くことにより自動的に掃除されるので、特に気にはならないんですよね。
しかし、あまり足を踏み込まないエリアは、まさに山のようにホコリが積もっているので、こんな時にこそ掃除をせねば!ってところで御座います。
 
イメージ 1

早速、我が家の定番であるクイックルワイパーで、ササーっと…。
あまりのホコリの量にドン引き。
まぁ、一人暮らしの部屋なんて、こんなもんですよね!

せっかくだからと、収納の整理も開始…。
 
イメージ 2

でもってキッチンの収納を整理していたら、昔入手した懐かしいフライパンを発掘。
最近はほとんど料理なんてしないけれど、たまにはホットケーキでも焼いてみますかねぇ…。

我が家は、道具だけはいろいろと揃っているわけでして…なんていうか「道具」って好きなんですよね…私。