Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シーツが…くぱぁ

昨日ベッドに入った時、手が異次元空間に吸い込まれて焦りまくるという事態に…。
 
イメージ 1

掛け布団をめくって見てみると…ナンテコッタイ。
まぁ、10年も使っていれば、穴が開いても仕方がなくもなし。

朝、起きてみると被害はさらに拡大してしまっていたので、ナスも丁度出たことなので新しいのを追加することに…。
一応、替えのシーツは1枚あるのですが、それも破れてしまうとピンチに陥るので、常にストックが1枚無いと不安になるんですよね。
 
イメージ 2

というわけで今回購入したのは、コットンタオルのボックスシーツ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002884370/
160cm x 200cmのクイーンサイズとなると取り扱っている店も少なく、価格も恐ろしいことになります。
 
イメージ 3

でもって、買って来たらすぐに試したくなるのが人間の性…早速敷いてみました!
タオル生地のフワフワ感が肌触りも良く、その感触からくる暖かみが今の時期に丁度良し。
反面、朝ベッドから出るのが、余計につらくなりそうですわ…コレ。
 
あぁ…明日会社行きたくねぇ…。