Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

VF-1J 1/1コックピット展示

本日は友人に誘われ、朝から秋葉原へ…。
 
イメージ 1

そんな今回は、秋葉原ヨドバシカメラが集合場所だったのですが、その第一エントランスにはまさかのVF-1J 1/1コックピットがッッッ!
 
イメージ 2

うぉっ!?と思いながら調べてみると、どうやら「DX超合金 VF-1Jバルキリー」の発売記念による展示とのこと。
http://macross.jp/news/?id=1013
なるほど、だから秋ヨド前にはテンバイヤーな方達が、目を血走らせて行列を作っていたわけですな。
ピリピリとした空気感が途轍もなかったです。

ちなみにこの展示は、本日のみとか…実に良い物が見られましたわ♪
 
イメージ 3

このコクピット内のコンソール、きちんとアニメーションしており、かなり凝った作りになっているのが素敵でした。