Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブリティッシュモーニング

しょっぱいソフトサラダを単体で食べると厳しいので、今夜は贅沢にもお茶を淹れてみることにしました。
 
イメージ 1

本来なら緑茶を入れるのが望ましいのはわかるけれど、先週もらったカレルチャペックの紅茶を飲みたくて仕方なかったので、今回はこちらをチョイス。
 
イメージ 2

で、一番最初に選んだティーバッグはというと、このブリティッシュモーニング。
ダージリンとアッサムのバランスの良いテイストで、朝のミルクティーにもぴったりな紅茶です。」とのことですが、そんなの気にせず濃いめに抽出。
しっかりと蒸らせてから、頂きます(´∀`)b
 
イメージ 3

う~ん、心地良い褐色の香り…たまりませんなぁ~♪
この味と香り、安物の葉っぱとは比べものになりません。
嫌みな渋みもありませんし、とても飲みやすく、ソフトサラダとの相性も良いのでサクサクいけます。
うんうん、このチョイスは正解だったかも(*´Д`*)
とっても癒されるぜぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
それならと、明日はちょっと冒険して、苦手なフレーバーティーに挑戦してみようかな?