Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

萩の月

出張のおみやげで、仙台銘菓の萩の月を頂きました(*´Д`*)
 
イメージ 1

というわけで今夜は、これを頂くことにします。
 
イメージ 2

豪華な化粧箱を開けると、ビニールの包装。
 
イメージ 3

さらにこれを開けると、セロファンの包装。
 
イメージ 4

それを取り去ると、ようやく食べることが出来ます。
 
イメージ 5

本物の萩の月を食べるのは久しぶりなのですが、これってこんなに味が薄かったでしたっけ?
昔はもっと味が濃厚で、お茶無しでは食べられなかったような記憶があるのですが…。
逆に、他のまがい物であるニセ萩の月の方が、味が薄くて食べやすかったんですよね(´∀`)
う~ん、不況の余波で、味を薄くせざるを得なかったのでしょうか?
気になる所です…(´Д`;)ヾ