Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ソフトサラダ

毎年、年末となると、韓国の集団スリグループが日本の大都市へ来日する事が知られているわけですが、今年はそれに加え、中国からの窃盗&空き巣グループの来日が増加傾向とのこと。
日本政府が行った、中国人旅行者受け入れ対象の規制緩和が、既に影響を及ぼしているようです。
東京では日中はもとより、夜間~明け方までパトロールカーによる巡回が増えていますし、12月に入ると「空き巣狙いが増えています」とアナウンスするミニパトをよく見掛けることになりそう。
さらに、この前の朝鮮砲撃合戦で、韓国在住のフィリピン人を日本へ緊急避難させろと要求が出ているわけですが、フィリピン人なら日本ではなくフィリピンへ帰国させれば良いんですよね。
なんで日本に来るの?おかしくね?
それに、そのフィリピン人は、本当に「フィリピン人」ですか?
うさんくさいこと、この上ないです。
最初は5万人の避難民だったのが、いつのまにか6万人に増えていますしね…。
こんなの受け入れたら、日本の治安はどんどん悪化していく一方でしょう。
ほんと、嫌な世の中になりましたよ。
ただでさえ、すでに日本にいる朝鮮人や中国人がウザイことこの上ないのに…。
まぁ、どうにもならないんでしょうけどね…朝鮮や中国べったりの民主党が、日本を牛耳ってますからヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、年末年始に向けて防犯の心構えをしっかり持とう!と戸締まりを再確認しつつ、今夜もお菓子を頂きます。
 
イメージ 1

今日は日本人らしく、せんべいを頂きます。
 
イメージ 2

先週のハッピーターンで調子に乗って、今夜は亀田製菓のみんな大好きソフトサラダをチョイス。
 
イメージ 3

早速1枚食べてみたわけですが、昔はもうちょっと薄めな味付けだったような気がするけど、なんだかこれはしょっぱく感じます。
最近の塩分控えめな生活のせいで、塩辛く感じてしまうのかな?
それとも、沖縄の塩「シママース」を使用しているからなのか?
どちらなのか、よくわかりません。
まぁ、お茶と一緒に食べるとおいしいから、どっちでもいいんですけどね(´∀`)b