Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホットケーキミクス

せっかく紅茶を淹れたんだからと、なんとなくホットケーキを焼いてみることに…。
 
イメージ 1

卵と牛乳とホットケーキミクス(2009年5月で賞味期限切れ)、そしてメープルシロップを用意。
 
イメージ 4
 
卵と牛乳を攪拌させ、少しずつホットケーキミクスを混ぜ合わせると生地が完成。
 
イメージ 2

これを濡れ布巾で一度冷ましたフライパンで、片面をゆっくりと3分ほど焼き、ひっくり返してさらに2分ほど蓋をして焼くと…。
 
イメージ 3

中身がふわっとした…焼きムラたっぷりのホットケーキが出来上がりヽ(;´Д`)ノ
あれれ?なんでこんなに焼きムラが…(´Д`;)ヾ
めんどくさがって、大きめで作ったのが敗因か!?
まぁ、この程度の焼きムラであれば、味にはそんなに影響は無いけれど…。
次回は、これの半分サイズで2回に分けて焼いてみよう(´∀`)b