Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

なんちゃってボルシチ

給料日まで、あと2日…。
そんなわけで気候も財布も寒い今日この頃ですが、今夜はボルシチでも食べて、せめて体だけは温めようと考えます。
それと、週末に作り溜めをしておけば、一週間は食事には困らなくてすみますからね。
まぁ、一週間同じ食事になるというデメリットもありますが…。
 
イメージ 1

早速一週間分の材料を買い込んできたわけですが、トマトにタマネギにキャベツにジャガイモにニンジン、それと豚バラ肉♪
本来ボルシチは牛肉を使うわけですが、私的には豚バラ肉の甘みが好きなので、あえて材料を変えています。
あと、牛肉は高いですし…。
 
イメージ 2

これらの材料を塩とブイヨンで味付けをし、ガッツリ煮込めば完成。
そして食べる時まで、とろ火でコトコト煮込み続けます。
そうすると豚バラ肉が、肉の繊維がほどけるように柔らかい食感になるんですよねぇ~。
うひひ、夜が楽しみだ(*´Д`*)