Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のヘビーアームズ その13

さぁ、今日こそはMGヘビーアームズを仕上げるぞ!と気合いを入れて作業を開始Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

タミヤウェザリングマスターがめっちゃ気に入ってしまったので、先日AとCを追加購入してきました。
Aのマッドでヘビーアームズ本体のエッジを仕上げ、Cのシルバーで武装のエッジを仕上げていこうと思います。
 
イメージ 2

試しに、まずは左足を汚してみました。
結構、いいじゃなぁ~い♪
あんまりやり過ぎてもうるさいだけなので、そこそこで止めていたりします。
 
イメージ 3

気分が乗ってきたので、一気にザザーっと!
それにしても細いウェザリングスティックを長時間使用していると、指が結構つりそうになりますね。
これは、ペンタイプのスティックが欲しくなるところ…。
エッジをひたすらスポンジでコシコシやっていると、ウェザリングスティックの消耗も激しい感じですしね。
 
イメージ 4

軽くトップコートで表面を馴染ませて、乾燥後に組み立ててみました。
うんうん、良い感じだ(*´Д`*)
 
イメージ 5

後ろ姿は、こんな感じです。
 
イメージ 6

完成まで時間がかかりましたが、Ez-8風塗装のヘビーアームズは落ち着いた雰囲気でカッコいいですね♪
 
イメージ 7

まぁ、元々のカラーリングがね、派手すぎるんですよ!

さて…無事に完成してしまうと心にポッカリと穴が開いてしまうものでして、早い内に次に作るプラモを決めないとですな…。
 
イメージ 8

とりあえず予定としては、コトブキヤ製のR-GRAY1を2Pカラーであるブルーで仕上げてみたいなと思っていたりします。

で、来年になるとガンダムUCの最終話が公開されるので、たぶんその熱でHGUCユニコーンガンダムに手を付けるのではないかなぁ~と…。
カラーリングが、悩みどころなんですけどね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 9イメージ 10

RX-78系にしようか、はたまたRX-93系にしようか、イロイロと妄想していたりしております(´∀`)