Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

完熟梅味すっぱムーチョ

本日はなんとなく疲れてしまったので、サッパリとしたスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、完熟梅味のすっぱムーチョをチョイス。
パッケージには「あみあみ」と書かれていますが、これって「ワッフルカット」ですよね?
ワッフルっぽく作れないから、名称をあみあみに変えたのかな?
 
イメージ 2

見た目は、昔よりかはちゃんと網目形状になっていますねぇ~。
初期の頃は、横縞だけとか縦縞だけとかの珍形状もありましたから…。
で、肝心の味の方は、さっぱりとしたちょっと酸っぱい梅味ポテチって感じ。
心地良い酸っぱさで、とても食べやすい味かと思います。

ところでこの酸味でこの形状には、いったいどんな意味があるのでしょうか?
普通のポテチの形状の方が食べやすいのにねぇ~ちょっと謎(´・ω・`)