Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島鉄板焼き一番星

クソ寒いので風呂に入ってボーッとして、のぼせ上がってさらにボーッとしていたら、友人がお好み焼き弁当を持って遊びに来て下さいましたヽ(´ー`)ノ
というわけで本日も、昼食にありつくことが出来ます。
 
イメージ 1

そんな今回頂けるのは、広島鉄板焼き一番星というもの。
早い話が、広島風お好み焼きですな。
 
イメージ 2

やっぱね、お好み焼きは、このキャベツいっぱいなのが本物ですよね!
大阪風のマジェマジェするニダで作られた「○○玉」みたいなのは邪道そのもの。
言うなれば、朝鮮焼きって感じ?(´д`)
っていうか大阪の味付けって、どれもこれもなんかお下品で苦手なんです。
なんというか、雑って感じもするし…。
そんな感じで、たこ焼きも似たような感じでちょっとねぇ~(´・ω・`)

ズバリ、お好み焼きは広島風、たこやきは明石焼きに限りますな(´∀`)b

PS.
またもや友人から、仮面ライダーチョコのピーナッツボールを1セット頂きました。
どうやらアタリが出るまで、ひたすら買い続けるそうです。
 
イメージ 3

これを食べ切ると私が処理しただけでも60箱になるわけですが、いったいどのぐらいの確率でアタリが入っているんだろうか?(´Д`;)ヾ