Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

復刻版とっぱちからくさやんつきラーメン

サッポロ一番の醤油とんこつを探していたら、ふと見つけた懐かしの袋麺…。
 
イメージ 1

それは昭和の名作、とっぱちからくさやんつきラーメンですヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

どうやら、ひっそりと復刻していたようですね。
 
イメージ 3

スープは粉末スープのみで、調味油は無し…。
特徴的なかやく達も、何一つ入っていません。
 
イメージ 4

さっそく食べてみましたが、昔のようなコクが無いような?(´・ω・`)
とんこつ味なのに、やけにアッサリとした風味になっちゃっています。
確かに紅生姜やにんにくの芽が入っていないからパンチは弱くなっちゃっているけれど、復刻のわりには味が変わりすぎです。

それにしてもこの手の復刻系って、あんまりアタリが無いですよねぇ(;´д⊂)
コーラアップなんて、まったくの別物になっちゃっていたし…。
っていうか、なんで当時のレシピを使わないんだろう?
味を変えちゃったら、復刻でもなんでもないよ…。
そういうのは、パチ物って言うんですヽ(`Д´)ノ
 
というわけでこの復刻版とっぱちからくさやんつきラーメンは、とてもガッカリする袋麺でした(´д`)