Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

米沢 琥珀堂 メンチ&コロッケ

世は帰省ラッシュの中、私は朝からゲーム三昧。
金と時間を無駄にして実家へ疲れに行くなんて、不毛すぎですからねぇ~。
せっかくの連休なんですから、自宅でゆっくりと静養するのが一番の正解だと思います。
そんな感じでのんびりとした時間を堪能していたら、友人が食べ物を持って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 1

うぉっ、なにこれ?米沢牛ですと!?
 
イメージ 2

どうやらこれは、米沢 琥珀堂の総菜だそうです。
 
イメージ 3

内容は、メンチとコロッケになっております。
 
イメージ 4

ちなみにメンチは、この焼塩で食べるのが通だそうで…。
 
イメージ 5

早速、赤穂のにがり塩をかけてみたのですが…全部はかけすぎ?
ちょっとしょっぱいけれど、これはうめぇ~(*´Д`*)
メンチなのに、サッパリとした旨味がたまらんです♪
これは、天ぷらに塩を付けて食べるのに似ていますな(´∀`)b
あ…これってメンチに塩をかけるんじゃなくて、塩にメンチをちょいちょいっとつけて食べるものなのか…。
 
イメージ 6

続いてコロッケの方ですが、コーミソースをぶっかけて頂いてみます。
 
イメージ 7

コロッケは、普通かなぁ~。
っていうか、じゃがいもだらけで肉の味がしないよ…(´・ω・`)
でも、コロッケは普通でもおいしいですから、問題なしなしですな。

うんうん、やっぱ帰省なんてしないで正解ですよねぇ~。
こうやって、おいしいものを食べられるんですから…ヽ(´ー`)ノ
実家へ行って親のマズイ料理を食っても、何が楽しいのやらわかりませんですよ。