Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 醤油とんこつ

連休初日の朝は、ようやく手に入れる事が出来たサッポロ一番の袋麺を頂くことにします。
 
イメージ 1

この麺の力シリーズの醤油とんこつ味ですが、うちの近所ではどうしても見つからなかったんですよね…。
なのでこれは、友人にも頼んで見つけてきて貰った物だったりします。
話を聞いてみると、浦安のディスカウントストアにだけ、ポツンとあったそうです。
友人もその店以外では見つけられなかったようで、この醤油とんこつ味は、いったいどんだけレアなんでしょうか?
まぁ、探索のスタートが遅かったというのもありますけどね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

そんな経緯がありましたが、無事、醤油とんこつ味を食べる事が出来るようになりました。
 
イメージ 3

スープは、粉末と液体の2袋構成。
これは濃厚で、しっかりとした味を期待出来そうです(*´Д`*)
 
イメージ 4

でもって、出来上がったので早速食べてみたのですが、これはウンマイぞぉ~♪
豚骨特有のドッシリとした味に、さりげなく香る醤油の風味がとても心地良いです。
で、確かにおいしいことはおいしいのですが、私的にはもう一つアクセントが欲しいといったころ…。
輪切りにした鷹の爪を入れて、中華そば風にちょっと辛味があるともっと良いかなって感じです(´∀`)b
まぁ、貧乏な我が家には、鷹の爪なんて贅沢な物は無いんですがね…。

PS.
醤油とんこつを食べ終わったので「これでサッポロ一番の袋麺をコンプだぁ~」と思い、公式サイトをチェックしていたら、今更「みそラーメン 辛口ラー油仕上げ(http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0312.html)」なんていう存在に気付いてしまいました。
なぜ、これを見落としていたのかと言いますと、みそラーメンの辛口系はすでに「ピリ辛みそラーメン チゲ風(http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0111.html)」というのが存在していまして、私はそれと混同してしまっていたんですよね…。
で、よく見てみたら、別物だったというオチだったりします(´Д`;)ヾ

はぁ~、また探し歩かないとならないわけですか…でも、この味も店舗でみかけたことないんですよねぇ~。
しかも期間限定で2013年9月販売開始だから、売れ残っているところを探さないとならないわけで、地味に難易度が高そうです。
サッポロ一番の袋麺は、バリエーション多すぎ!ヽ(;´Д`)ノ