Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013年ゲーム納め

今年最後は何のゲームをして遊ぼうかな?と思案に暮れたわけですが、バトライダーもいいしドラゴンスピリットもいいし…どうしようかと悩んだ結果…。
 
イメージ 1

まったりとパズルゲームをしよう!ってことで、テーブル筐体にはMVSをセットしてみました。
 
イメージ 2

選んだゲームは、パズルdeポン!の続編である「パズルdeポン!R」という海外のみ流通のソフト。
MVSは海外版のソフトでも、日本のシステム基板上で稼働させれば日本後表示がされるんですよね。
なので、安心して遊ぶことが出来ます。
で、ゲーム内容はというと、パズルボブルの亜流みたいなシステムになっていまして、制限時間内に特定のピースを囲んでいるバブルを消していき、ステージ上から切り離すといったもの。
ステージはせり上がってこないし、時間制限以内なら何発でもバブルを発射できるので、パズルボブルよりもパズル性が高いのが魅力の一つ。
時間との勝負みたいなところもあるので、結構忙しいゲームだったりします。
しかも後半は、いやらしい配置でかなり難易度が高いんですよね…。
なので、オールクリアするのに結構苦戦してしまいました。
夢中になって遊んでいたら、気がついた時には夜になっていましたし…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 3

でもって、パズルdeポン!をプレイしたら、やはりパズルボブルもやらないとダメでしょうってことで、「パズルボブル2」にソフトを交換。
ちなみにMVS版のパズルボブル2も、海外のみの流通品だったりします。
タイトル左下の「SNK」ロゴがポイント(´∀`)b
パズルボブルは遊び慣れているので、サクッとプレイしてあっという間にクリアです。

そんな感じで、今年一年もゲームを満喫したぁ~ってことで大満足の中、終了(*´Д`*)
来年もゲームをいっぱいやりまくるぞ!と心に誓い、今年のゲーム納めとしたいと思います。