Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドトールコーヒービーンズチョコ

眠くなってきたら、ちょっと口元が寂しくなったので、チョコを摘んでみることに…。
 
イメージ 1

というわけで夜更かし用にと取っておいた、ドトールのコーヒービーンズチョコを頂くことにします。
私の場合、コーヒーを摂取すると逆に眠くなるんですけどね…。
 
イメージ 2

表面のチョコの甘さと、中に入っているコーヒー豆の苦みのギャップが、とても素敵な味。
何度食べてもこのコーヒービーンズチョコは、病みつきになりますよねぇ~。

私は、このサザコーヒーのコーヒー豆チョコ(http://www2.enekoshop.jp/shop/coffee/item_detail?category_id=85963&item_id=956612)が初体験でして、食べた一瞬でその魅力にすっかりハマってしまい、一番おいしいチョコはコーヒービーンズチョコだと思うようになりました。
ちなみに二番目は、このモロゾフのなしのチョコレート(http://store.shopping.yahoo.co.jp/morozoff/0169.html)だったりします。
これは糖蜜漬け梨をチョコでコーティングしてあるお菓子なのですが、梨の瑞々しさとチョコの相性が本当に良いんですよね。
あと、このモロゾフのりんごのチョコレート(http://store.shopping.yahoo.co.jp/morozoff/0606.html)もお気に入りだったりします。
チョコレートに包まれた甘酸っぱいりんごが、めっちゃおいしいんです♪

はぁ~、ビンボだから、どれも最近ご無沙汰ですけどね…(´・ω・`)