Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

お濃い抹茶ミルク

ドンレミーモンブランのお供として、アッサムティーをいれようと思ったのですが…。
 
イメージ 1

職場で貰って今まで飲む機会が無く、賞味期限が切れかかってしまっているお濃い抹茶ミルクがあったので、これを飲むことにします。
家で抹茶って、いまいち飲む機会が無いんですよね…。
 
イメージ 2

抹茶ということで、粉末は緑色。
 
イメージ 3

熱々のお湯を使うので、きちんと粉末も溶けてくれます。
でもね…味の方がいまいちすぎる…。
渋い抹茶の味とミルクの甘みの相性が、とにかく悪いのなんの!
なんていうか、エグみのある甘さがキツイ…。

とりあえず今回はモンブランの美味しさで救われましたが、これ単体で飲むのはかなり厳しそうであります。