Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドンレミー モンブラン

午前中は家事でドタバタとしてしまいましたが、午後からはゆっくりたっぷりのんびりモードで休日を満喫…。
そして、ダラダラと気の向くままに過ごしていたら、あっという間に夜でございます。
休日って、ほんっと時間の過ぎるのが早いですわ。
 
イメージ 1

ってなわけでお腹も空いてくるわけですが、今夜は昨日友人から頂いたドンレミーモンブランで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

ここ最近、セガコラボカフェのボコのマロンパフェのせいで、すっかり栗菓子を食べるのが習慣化してしまっているため、このモンブランは渡りに船といった感じです。
 
イメージ 3

それにしても、こんなスイーツショップが近所にあるなんて、まったく気が付きませんでした…要チェックですな。
 
イメージ 4

モンブラン自体は、4層構造といった感じかな?
上部のマロンクリームと生クリームのコンボから始まり、カラメルシロップが染み込んだスポンジケーキを挟み、最後はマロンムースで締めくくるといった具合です。
とにかく様々な趣向で栗の味を楽しめるモンブランとなっています。
甘すぎくもなく淡泊でもなく、程よい大人の味って感じの仕上がりには私の舌も満足です。

これは、捗るわぁ~♪