Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大人のサッポロ一番みそラーメン

今日は一応予定どおり、秋葉原までは出ようということで行動開始…。
艦これアーケードの練習航海【最終段階】の状況(http://kancolle-a.sega.jp/players/information/160209_1.html)が気になるので、それを見てみたいというのもありますしね。
 
イメージ 1

というわけで、まずは腹ごしらえだ!ということで、今朝は大人のサッポロ一番みそラーメンで朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

「大人の」ということで、どの辺が大人なのか気になるところですが、濃厚チェダーチーズとブラックペッパーが大人ってことなんですかい!?
 
イメージ 3

かやくの方も、なんだかゴージャスな感じ…。
 
イメージ 4

さらに、仕上げの小袋で、大人をアピール!
 
イメージ 5

中身は、白い粉…。
これが、チェダーチーズなのかな?
 
イメージ 6

早速頂いてみましたが、うーん?これ…大人か!?
味噌がチェダーチーズによりまろやかになって面白い味になっておりますが、ブラックペッパーの刺激がいまいち微妙。
この刺激は、味噌味とは合わないよ…。
私的には味噌味に一番効く香辛料は、胡椒ではなく、やはり唐辛子なんではないかなと思います。
唐辛子によるじんわりとした辛さが、味噌に良く合うんですよねぇ~。
なのでこれは、ちょっと期待ハズレなカップヌードルかなと…。

まぁ、不味くは無いので、普通にモソモソと食べ切っちゃいましたけどね。