Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

グラスホッパー完成

数ヶ月前にシャーシだけ作って、ズーっと放置しっぱなしだったタミヤのRCグラスホッパー
今日は秋葉原へ行くまでにまだ時間があったので、ボディーの塗装および仕上げ作業をしてみました。
 
イメージ 1

まずはロールバーを塗装し、乾燥待ちの間に出かける準備をば…。
 
イメージ 2

でもって、乾燥後にマーキングシールをペタペタと貼り、半光沢クリヤーで表面をコーティング。
帰宅する頃には、ばっちり乾燥して仕上がっていることでしょう。

そして帰宅後…。
 
イメージ 3

このグラスホッパーは観賞用にするので、走らせる予定が無かったためプロポセットは買わなかったのですが、プロポセットに含まれているサーボが無いと前輪が固定出来ないんですよね…。
 
イメージ 4

なので、秋葉原へ行ったついでにラジコンショップへ寄り、TSU-01というサーボをジャンクで見つけたのでゲット。
これでカッチリ、ステアリングロッドを固定できるようになります。
 
イメージ 5

無事、グラスホッパー完成♪
後輪が、マイティフロッグやホーネットのようなスパイクタイヤもカッコいいのですが、ワイルドウイリスのようなパドルパターンも好きだったり♪
ダンパーのフニャフニャ感を堪能しつつ、転がし遊びを堪能です。

さて、このグラスホッパー、どこに飾ろうかな…。