Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

第二次シンデレラガールズ コラボカフェ

ここ最近のアニメイトカフェは、いつ行ってもアイテマス状態だったのに、2回目のシンデレラガールズのコラボ(https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/2709/?place=61)およびバレンタインシーズンということもあり、今週は激混みで、飛び込みでは入店出来ない様子…。

しかし、友人が朝から秋葉原入りをし、整理券を手に入れて来てくれたので、無事に突撃することが出来ました。
 
イメージ 1

というわけで今日の昼食は、アニメイトカフェでエサを頂く事になります。
 
イメージ 2

店内に入ると、飾りつけの方は非常に簡素で、ポスターや等身大タペストリー、そして中の人が着ていたステージ衣装(撮影禁止)が2着飾られているのみ。
 
イメージ 3

等身大タペストリーの方はというと、何故かどれも頭の上に謎の空間が…。
 
イメージ 4

それは、デカッチュさんのために、開いていた空間だったんですね!
むしろ、平均的な身長でタペストリーをトリミングして製作し、デカッチュさんだけ顔が見切れるとかの方がおもしろかったのに…。
まぁ、そんなことしたら、ファンが怒るねッッッ!
 
イメージ 5

他には、誰も利用していないプリクラ機が、ででーんと…。
 
イメージ 6

この機械は、撮影無しコースで印刷も出来る様子。
最近のプリクラって、いろんな機能があるんですねぇ~。
 
イメージ 7

とまぁ、ひととおり店内を眺めたら、早速メニューから料理を注文。
 
イメージ 8

ドリンクの方は、デレステで苦戦させられたLEGNE(ブドウドリンク+ブルーベリー+ホイップクリーム+羽根型チョコ)をチョイス。
まぁ、普通のぶどうジュースですな。
 
イメージ 9

今回は空腹状態だったので、料理の方はハンバーグプレートと…。
 
イメージ 10

ブラックカレーの2品を注文。
 
イメージ 11

ハンバーグプレートの方は普通に冷凍食品っぽくて普通だったのですが、ブラックカレーの方は変に甘口でヤバイ。
ピリ辛の中に、微妙に甘い要素が混じっていて、なんだか変な味に…。
鼻田香作直伝の味付けと思えば、これはこれで良いのか!?
 
イメージ 12

とにかく、福神漬けで騙し騙し頂きました…。
 
イメージ 13

でもって、友人の方はというと、無難に流れ星キセキ(ソーダ+星型ナタデココ+星型パイナップル+ホイップクリーム)をチョイス。
 
イメージ 14

そして料理の方は、特製バレンタインプレートを頼んでいました。
なんかもう、見るからにひどい代物でして…チョコフォンデュのチョコがチョコっぽくなく、これにフルーツを付けて食べると逆に不味くなるというレベル。
 
イメージ 15

そして、何故かチキン…バレンタインにチキンって、何か関係ありましたっけ?
ちなみにこのプレート、私もハンバーグとカレーを食べ終わった後に注文して食べてみたので、味を知っている次第であります。
 
イメージ 16

最後にデザートですが、アイスを食べたい気分だったので、ぴにゃこら太パフェ(三色寒天+白蜜+コーンフレーク+抹茶アイス+あんこ+栗+さくらんぼ+ホイップクリーム+リボン型チョコ+クッキー)をチョイス。
これは無難な味で、値段を見なければ普通に食べられるパフェでした。
 
イメージ 17

デザートに合わせる飲み物は、もちろんカプチーノ
こちらを鋭い目つきで見つめられながら、飲み干すことになります…。
 
イメージ 18

でもって、友人の方はというと、特製カップケーキ(チョコカップケーキ+塩キャラメルカップケーキ+ホイップクリーム+クローバー型クッキー+市松クッキー+さくらんぼ)を頼んでいました。
こちらも値段さえ見なければ、普通に食べられるデザートだったようです。

そんなこんなで、今回のメニューはそれほどドギツイ物は無かったかなぁ~という印象。
まだ食べていないメニューは、また次回に挑戦してみたいと思います。
うーん、ラーメンが見るからに地雷そうなんだよなぁ…。