Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

麻辣麺

今日は雨が降るそうで、それの影響か朝から極寒。
しかも、強風だし…(;´д⊂)
 
イメージ 1

そんなわけで部屋が寒いため辛い物を欲してしまい、今朝も辛い物を食べよう!ってことで麻辣麺(マーラーメン)を頂くことにします。
 
イメージ 2

スープは、たっぷりの液体スープ。
 
イメージ 3

その他には、かやくと粉末コク辛スパイスが付属しております。
こいつは、かなり辛いスープになりそうな予感…。
 
イメージ 4

麺は、細麺となっている模様…辛いスープがよく絡みそうです。
 
イメージ 5

うぉっ、なんだこのスープの色…おっかねぇ~(゚▽゚)
でも、辛さは見た目ほどではないので、普通に食べる事ができます。
そして独特の中華風な旨味が、とても心地良いです。
 
イメージ 6

さて、ひとしきり味を堪能しましたので、いよいよコク辛スパイスを投入してみます。
ここからが、本番だ…(´∀`)
「お好みにより、量を調整してご使用ください」とのことなので、それなら私のお好みは一気投入だぁ~!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 7

う~ん、これだけ入れても、あんまり辛くならないね…。
すでにこの味付けでの辛さが、飽和しちゃっているのかな?
まぁ、辛くなりすぎて食べられないよりかはマシですね。
というわけでこの麻辣麺、たいへんおいしく頂くことが出来ました。

次は根菜をたっぷり使った料理で、上っ面ではなく体の芯から暖めたいな…(´Д`;)ヾ