Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-08-03から1日間の記事一覧

ガツン、とみかん

エッジとフォトアプリがクソなところ以外は、概ね快適なWindows10。 ここまで快適ですと、リビングPCのVistaも早々にOSリプレースしたいなぁ~と思ってくるわけですが、ツクモeX.で新しいつくもたんグッズが出るまでは我慢我慢っと…。 OS購入は一万円以上の…

今日のエアリーズ その2

朝からズーっと、エアリーズのパーツ整形作業…。 クズが出まくるので、キッチンで作業しております。 レジンをデザインナイフで削る時の何とも言えない感触、削りだした所から漂う石油臭、そしてペーパーがけしてツルツルになったところの肌触り…。 気持ち良…

味噌煮さば缶

Vistaよりも最適化されているおかげか順調に働いてくれるWindows10ですが、エッジだけがクソなのかと思いきや、フォトアプリも使い物にならなかったり…。 起動はとろい、並べ替えも出来ない、回転編集は遅い…こんな中途半端なアプリの状態でリリースなんてす…

今日のシンデマスカフェ その1

すでに日付は変わってはしまいましたが、秋葉原での目的その3ってことで行ったのは…。 アイドルマスター シンデレラガールズのコラボカフェであります。 艦これカフェ以来の来店なのですが…なんか予約が空きまくってますねぇ。 時間10分前になっても、私たち…