Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味噌煮さば缶

Vistaよりも最適化されているおかげか順調に働いてくれるWindows10ですが、エッジだけがクソなのかと思いきや、フォトアプリも使い物にならなかったり…。
起動はとろい、並べ替えも出来ない、回転編集は遅い…こんな中途半端なアプリの状態でリリースなんてするなよなー。
ウィンドウのキャプションにファイル名が表示されないのも不便だし…正直、以前のソフトに戻してほしいです。
MSとしてはユニバーサルアプリを使わせたいのでしょうが、それならば以前のソフトと同等レベルの作りこみはしてほしいところ…。
退化してどうするねんってな感じ。

あと、ゲームをやる場合は、旧版のDirectXhttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35)が必要なようで…。
まぁ、こればっかりは仕方ないですよね、古いソフトだし。

ってなところで、一通りPC環境のリストアが終わったので、休憩も兼ねて朝食兼昼食であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、三日連続のさば缶ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

本日は、味噌煮をチョイスです。
 
イメージ 3

味噌煮は、水煮や味付と違って少々野暮ったい味。
しかし、さば缶の場合、この野暮ったさのある味がちょっとクセになるんですよねぇ~。
そのおかげか、ご飯を掻っ込む箸も進むこと進むこと…。
Windows10相手に疲れた体も、癒されていくようです。

さてと、おなかも膨れたことですし、メインPCもいつもどおり使えるようになりましたので、今日はガレージキットのエアリーズと戯れることにしましょうかね♪