Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のシンデマスカフェ その1

すでに日付は変わってはしまいましたが、秋葉原での目的その3ってことで行ったのは…。
 
イメージ 1

アイドルマスター シンデレラガールズのコラボカフェであります。
艦これカフェ以来の来店なのですが…なんか予約が空きまくってますねぇ。
 
イメージ 2

時間10分前になっても、私たち以外の客はいないですし…。
 
イメージ 3

とりあえず時間が来たので、勝手知ったるなんとやらで席へとつき…。
 
イメージ 4

メニューを注文であります。
 
イメージ 5

内装は艦これの時と同様、至るところにキャラの写真や…。
 
イメージ 6

スタンドPOPや…。
 
イメージ 7

タペストリーが掲げられております。
うん、ぜんぜん代わり映えしないね。
 
イメージ 8

しかし、メニューはごっそりと代わっているようで、今回私が注文したのはアナスタシアのスパスィーバランチ(肉じゃが+ボルシチ+パン)と…。
 
イメージ 9

ドリンクは本田未央のオレンジソーダ(オレンジシロップ+フルーツカクテル+ソーダ+オレンジアイス)をチョイス。

友人曰く「先月に来た時とメニューがまるで違う」とのことで、7月中はどの食事も不味く、それでいて分量が少なかったようで、不評からなのか8月からはどうやらリニューアルしたみたいです。
確かにリニューアルされたメニューは、ボルシチも肉じゃがも普通においしかったですし、オレンジソーダとアイスも普通に飲める代物でした。
 
イメージ 10

ちなみに友人は先月のトラウマからか、無難そうで分量の少なそうな凸レーションのデコ☆★☆デコマフィン(イングリッシュマフィン+星型ハム+ポテトサラダ+トマト+コーン)と…。
 
イメージ 11

プロデューサーのカプチーノを選んでいました。
 
イメージ 12

このカプチーノにはモナカが添えられており、非常に手が込んでいる様相のドリンクです。
 
イメージ 13

で、食事が済んだ後は、お楽しみのデザートタイム…私は、城ヶ崎美嘉のカリスマ★ベリークレープ(クレープ+ピンクアイス+カラースプレーチョコ+イチゴソース+フルーツ)をチョイス。
これ、どこからどのように食べたらよいのか、最初悩んでしまいました…。
 
イメージ 14

友人はというと、一番分量の少なさそうなCANDY ISLANDのHappy x 2プレートってことで、臆病風に吹かれたチョイスであります。
そのせいか、地味でいまいちだったそうです。

そんな感じでデザートも終わる頃には、恒例のゲーム大会へ突入…。
 
イメージ 15

艦これの時とは違ってジャンケンではなく、テーブルに備え付けられているラミネートカードを選んで、お姉さんが取り出したキャラと合致すれば勝ちというルールになっていました。
 
イメージ 16

まぁ、勝ち抜けたとしても、もらえるのがドリンク1杯無料券では、やる気も出ないんですけどね…。
非売品のノベルティグッズじゃないと、テンション上がらないよねぇ~。

そんな感じで楽しい時間も過ぎていったわけですが、メニューがリニューアルされたことで友人が俄然やる気を出したようで、来週も来ることが確定いたしました。
コースターやブロマイドをコンプリートしないと、くやしいでしょうからね…。
さて、次回は何を食べることにしようかな…いろんな意味で悩むわぁ~。