Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しょうゆマヨ味ポテチ

やっと週の真ん中まで来たヽ(´ー`)ノ
あと2日で休みだぁ~!
がんばれ私…週末に銀行へ行けば、財布のHPも回復するしねッッッ(´∀`)b
ってなわけで、今月もなんとか生き延びたぞぉ~!ってことで、祝杯としてポテチを開封します。
 
イメージ 1

今回は、しょうゆマヨ味をチョイス。
 
イメージ 2

しょうゆ味のポテチって甘めの味付けが多いのですが、これはマヨがサポートしてくれているので食べやすく、コクもあっておいしい♪(*´Д`*)
さらにこのマヨの独特な酸味が胃を刺激してくれるので、マジで手が止まらなくなります。
まさに『マヨ様々』ってところですな(´∀`)b
しかし、そんな強力なマヨですが、一つだけ勝てない相手がいます。
それはアボカド…。
以前にアボカドマヨ味というポテチを食べた事があるのですが、カルビーなのに最強最悪最低な味になっていましてねぇ~。
油っこくてエグイ味になっていた記憶があり、実はトラウマになっています。
基本、どんな味のスナック菓子だろうと、私は完食しないと気が済まない性格なのですが、あの時はワサビ醤油につけてなんとか食べ切ったんですよね。
本物のアボカドは、ワサビ醤油につけて食べるというのを思い出して真似したわけで…。
まぁ、そこまでしても、おいしくは無かったんですけどね…なんとか胃に流し込めるレベルって感じでした。
あの時は、もう二度とアボカドは見たくない!と思いましたね。
マジ…トラウマ…です(´・ω・`)