Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Mr.ネコの手II

私が模型の塗装時、とても愛用している物があります。
 
イメージ 1

それはこの『Mr.ネコの手II』という、土台付きの洗濯ばさみのような物体。
針金部分が持ち手になるので、塗装したらそのまま土台に差し込んで乾燥させることが出切るという優れものだったりします。
針金なので曲げて角度も変えられるから、大きいパーツがある場合は避けて乾燥させる事も出来て非常に便利なんですよね。
しかし、愛用していると、どうしてもくたびれてきてしまうもの…。
 
イメージ 2

というわけで今回、新品を買い増ししてみました。
 
イメージ 3

それと、洗濯ばさみ部分も買い増し。
こちらは、土台に直接差し込めるタイプとなっております。
これでもう、いつ壊れても平気なので、安心して塗装作業が出来ますね(´∀`)b