Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

もやし雑煮

本日は友人に、まんがと一緒にお餅も頂きました。
 
イメージ 1

「食べきれなかった」とのことで、すでに開封されています…。
こりゃ、早く食べないとなぁ~ヽ(´ー`)ノ
ってことで、雑煮でも作ろうかなぁ~?と思い冷蔵庫を開けるも、入っているのはもやしonly!
 
イメージ 2

仕方ないので、それで雑煮の汁を作ります。
う~ん、微妙な香り…ε=(~Д~;)
 
イメージ 3

汁が出来上がる前に餅を3個焼き…もやし雑煮汁にドボン。
 
イメージ 4

あれ?意外においしいよ、コレ(゚▽゚)
豚肉が入っていないから、ちょっと旨味が足りないけれど、これはこれで精進料理っぽくてイケる!
なんだかやっと、我が家にも正月が来たような気がします(*´Д`*)