Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

雑煮汁うどん

そういえば去年末に貰って、ずっと放置していたうどんの存在を思い出しました。
 
イメージ 1

シマダヤの玉うどん…すでに賞味期限は切れていますが、茹でてしまえば大丈夫大丈夫ヽ(´ー`)ノ
冷蔵庫に入れっぱなしでしたしね。
 
イメージ 2

うおぉ、カッチカチやでぇ~!(゚▽゚)
手で持っても、形がまったく崩れません…。
とりあえず茹でて、昨日作った雑煮汁にドボン。
 
イメージ 3

なんか、もやしが汁を吸って、良い感じな色になっておられます。
ゴボウみたいだな…。
で、うどんの方ですが、「つるっとなめらか!!」というパッケージの煽り文句どおり、もちもちしていておいしいです。
やっぱ乾麺じゃ、この食感は出ませんよねぇ~。
ゆで麺最高~♪

賞味期限が短いのは難点ですが…。
スナック菓子ばかり食べていないで、さっさと食えって話ですよね(´Д`;)ヾ