Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガンプラ本

他人のテクニック、最新のマテリアルを使った技、そういうのって見ていて飽きないんですよねぇ~。
 
イメージ 1

というわけで、新しい模型製作のムックが出ていたので、早速購入してみました。
内容は「マスターグレードガンプラがもっと上手に作れるようになる本」というタイトル通り、ガンプラがメインなのですが…。
 
イメージ 2

この手のムックは、トピックを読むのが楽しいんですよね。
例えば、白を綺麗に塗る方法や…。
 
イメージ 3

水転写デカールを貼る時の強力なツールである、マークソフターとマークセッターの違いや効果的な使い方とか…。
そういう素朴な疑問の答えが載っていて、読み物としても楽しめるわけです。
他にも、プロのテクニックを写真で見られたり、素人では使わない道具を使って工作したり、そんなのを見ていると創作意欲もわいてくるってなもんでして…(´Д`;)ヾ
やる気が落ち込んでいる時の、カンフル剤としての役割もあったりします。

あとは、自由に使える時間さえあれば…っていう、でっかい問題が残っておりますワケで…はふっ…(´Д`;)ヾ