Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しゃりしゃりハンバーグ

今回は、お昼のおこわ重弁当だけではなく、さらにハンバーグの材料も頂きました。
 
イメージ 1

合い挽き肉と卵と各種野菜!
そして和風ソース用にと、辛味大根まであります♪
 
イメージ 2

早速ハンバーグの要である、たまねぎのみじん切りをば…Ψ(`∇´)Ψ
大粒の涙を流しつつ、ハンバーグにしゃくしゃくとした歯ざわりを出すためにも大量に刻みました。
 
イメージ 3

で、それを合い挽き肉とあわせて、一口大にこねたら準備完了ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 4

中火でじわじわと焼き、2個に洋風ソース、1個に和風ソースをかけ、おろした辛味大根を乗せたら完成♪
あぁ、この味…手料理ならではの味!
やっぱハンバーグは外で食べるよりも、自分で作った奴の方がおいしいですよねぇ~。
外で食べる奴はスパイスで味を誤魔化しているので、どうにも好きになれないわけでして…。
うんうん、手料理最高!\(^O^)/