Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ファミコンミニ版 スーパーマリオブラザーズ2

せっかく人間ドックの帰りに秋葉原へ寄ったんだしぃ~、せっかくゲームボーイmicroも出してきたんだしぃ~ってことで、帰宅前にレゲーショップへ寄ってソフトを物色をしてきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

ファミコンミニ版のスーパーマリオブラザーズを持っているんだから、2も買わないとね…っていう、コレクター魂を刺激されての購入です。
 
イメージ 3

懐かしいなぁ~このラベルのデザイン。
ディスクカード版のデザインが、しっかりと再現されています。
 
イメージ 4

というわけで、早速プレイ開始。
って、このゲーム、こんなに難しかったっけ!?
子供の頃にやった時は、もっとスイスイクリアしていたような記憶があるんだけどなぁ~。
これも、老化による衰えなんでしょうか?
とにかく昔みたいに、ルイージで無限増殖をした後クリアして、クリア後の残機ボーナスでスコアをカンストしないとね(´∀`)b
それと、クリア後の★もたくさん集めないとなぁ~。

う~む、今の鈍くなった反射神経で、いったいどこまでやれることやら…(´Д`;)ヾ