Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ファミコンミニ版 悪魔城ドラキュラ

開封ディスクシステム版の悪魔城ドラキュラなんて、私には開封する勇気はぜんぜん無いので、とにかくプレイ用にと、今度はファミコンミニ版の悪魔城ドラキュラを注文してみました。
 
イメージ 1

それが本日帰宅したら、届いていましたですヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

ディスクシステム版のパッケージ風デザインが、なかなかにかわいいですな(*´Д`*)
 
イメージ 3

裏側も、それっぽく再現されています。
 
イメージ 4

カートリッジカラーも、ディスクカードっぽい色になってますなぁ~♪
 
イメージ 5

で、早速ゲームボーイmicroに挿入し、プレイ開始(´∀`)b
サクサク進んで行くも、メデューサヘッド&アックスアーマーから死神戦への流れが絶望的な難易度で、唐突に行き詰まる。
あれ?これ当時は、どうやってクリアしていたんだ?
ヤバイ、活路がまったく見いだせないぞ…。
う~ん、この行き詰まり感は、年を取ったからなのか!?
それとも、思考が守りに入ってしまっているからなのか!?
くそっ!絶対にクリアしてやるぞぉ~!Ψ(`∇´)Ψ