Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

やっぱマウスは有線っしょ!

いまメインで使用しているPCに、最初から付属していた無線マウスが絶不調のため、これをMicrosoftの有線マウスへ交換することに…。
 
イメージ 1

というわけで今回は、Microsoft Compact Optical Maouse 500を選んでみました。
シンプルなマウスなので、特に特徴は無し。
これは、コンパクトでシンプル機能な有線マウスということでのチョイスです。
あぁ~、この軽さと反応…有線マウスは、ほんと良いねぇ~(*´Д`*)
 
イメージ 2

やっぱね、無線マウスはダメだ。
無線特有のラグと、電池が必須っていうのが、もう最悪。
とくに電池のせいで、マウスが重いっていうのもアカン。
 
イメージ 3

そういえば、Microsoft製のArcMouseもひどかったですね…。
クリック感は悪い、マウスの反応も悪い、電池がすぐ切れる。
ほんと、無線マウスに当たり無しって感じです。

マウスはボタンを押したら、きちんと反応する。
マウスは動かしたらきちんと動かした分、移動する。
やっぱ、こうでないと…。
無線マウスは、これがちゃんと出来ないからダメだ!

まぁ、私、本当は有線トラックボールが欲しいんですけどね…。
なぜ、トラックボールって流行らないんだろう?
あれ…とてもセンシティブでいいのに…。
人差し指でボールを弄ぶ感触が、使っていて最高なのになぁ~(´・ω・`)