Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華3点

暑い中、せっかく外に出たのだからということで、洗濯ばさみだけではなく、昼食のおかずも買ってみましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

中華料理の定番3点Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 2

まずは、さっぱりとした味わいの棒々鶏から…。
 
イメージ 3

ネギたっぷりで、さっぱりとしていておいしいのなんの(*´Д`*)
最近のネギ中毒な私には、ぴったりのオカズとなっております。
レモン汁をかけると、これまた酸味が心地良く、とてもおいしく頂くことが出来ます。
 
イメージ 4

次は、青椒牛肉絲。
 
イメージ 5

う~ん、あんまり味がしないな…。
なんだろう…とても微妙な仕上がりになっている(´・ω・`)
とりあえず、醤油をかけて味を調整…。
うんうん、これこれ!
青椒牛肉絲は、やっぱこの味でしょ(´∀`)b
お店の味付け担当の人、作り方をミスっちゃったのかな?
 
イメージ 6

最後は、エビチリ(*´Д`*)
これを食べると、何を食べてもエビチリの味しかしなくなってしまうので、わざと最後にしてみました。
 
イメージ 7

ピリッと来る豆板醤の味がたまりません♪
それに、このプリプリとした海老の歯ごたえ(*´Д`*)
昔の中国人は、ほんと良い物を作り出したよなぁ~。
今の中国人は、劣化コピーの粗悪品しか作れないクズしかいないけどね!
まさに、どうしてこうなった!?って状態ですなぁ~。
女性と一緒で、時の流れは残酷ってことなんでしょうかね?