Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

白えび味かっぱえびせん

低所得者世帯向けの給付金が振り込まれ始まったってことで、相変わらずの無能集団な自民党による、その場しのぎの対策にはもう辟易…。

苦しいのは低所得者層ではなく、恩恵も何もなく無駄に税金をむしり取られる一方な中所得者層が、一番生活を切り詰められているのにね。
寄りかかられるだけで不公平感バリバリの政策にはイライラが募りまくるわけで、そもそも自民党がやっていることは税の再分配であるからして、これじゃあ「自由民主党」ではなく「自由共産党」ですわ。
河野太郎を始め、中国に尻尾を振っている連中ばかりだし、赤い旗を振っていてもおかしくはないかもねぇ~。

まぁ、税金というものを軽んじ、脱税を平気で行うような、政治を一番わかっていないクソアホ自民党という連中ですし、党員への介錯なしの公開切腹ショーはまだですか?と期待して待ちつつ、本日は頂き物である白えび味のかっぱえびせんでオヤツタイムにしてみたいと思います。

う~ん、これは普通のかっぱえびせんと違いがわからん。
富山県産の白えびを100%使用して、生地に白えびをまるごと練り込んでいるそうですが、かっぱえびせん自体が元々「えび」を使用しているため、マジで違いのわからない状態に…。
とりあえず違いと言えば、普通のかっぱえびせんとは形状が異なり、甘えびっぽさを出しているのかサッポロポテト ベジタブルみたいな細さになっているぐらいかな?

そんな、食感が違うだけしかわからなかったかっぱえびせんですが、エネルギーは50g当たり245kcalと普通のと同じだったというのも笑えない…。