Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かっぱえびせん

白えび味のかっぱえびせんを食べると、普通の味のかっぱえびせんも気になってきてしまうのは人間の性。

そんなわけで本日は、頂き物である無印かっぱえびせんでオヤツタイムにしてみたいと思います。

こいつは、一本食べただけでも大満足!
味も形状も「コレだよコレ!」な、かっぱえびせんですわ。

やはりというか何というか、かっぱえびせんは普通のモノに限りますなぁ~。
白えび味のような強烈な海老の旨みは無いのですが、お菓子としてのバランス感は無印に軍配が上がる感じでして、お菓子には、お菓子なりの味付けが必要なんだな…ってなことを改めて実感した次第です。

エネルギーは380kcalとなってはおりますが、これは1袋が77gと食べ応えのあるサイズだからこその数値…そのため分量的な満足感も、ひとしおでありました。