Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Dole マンゴーチャンク

本日のオヤツタイムは、いつもと趣向を変えてのフルーツ缶詰をチョイス!

そんな今回は、頂き物であるDoleのマンゴーチャンクを開缶してみたいと思います。

でもって、なんでこれを食べるに至ったかと言いますと、賞味期限だからという理由しか無かったり…。
缶詰は長持ちするだろうってことで、ついつい後回しにしていたら今日になってしまっていただけの話。

というわけで早速、開缶してみたのですが、見た目からはマンゴー感はあまり感じられず…。

そして、その見た目どおりトロピカルフルーツ特有の嫌みったらしい甘さは無く、クセの無い黄桃みたいな甘さであり、苦手な私でも普通においしく食べられました。
これは、みつまめに入っていても気づかずにパクパクと食べてしまいそうなマンゴーチャンクでありますな!
シロップの方も優しい甘さで、非常に飲みやすかったです。

ちなみにエネルギーの方は100g当たり92kcalとなっていまして、容量が固形量139g・内容総量234gということもあり、私は缶詰系は汁も飲む派なので3回ぐらいに分けて食べるのが妥当かなといった具合でありました。