Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉吸い千とせ醤油

以前から、冷凍とんかつにかけるモノとして、次は何にしようか悩み中でした。

候補としては、千とせ醤油か三ツ矢ソースのどちらかだったのですが…。

ついに先日、愛用していたヘルメスとんかつソースを飲み切ってしまったので、決断に迫られてしまった状況であります。

ちなみにほぼ同じタイミングで、きな粉カレー時に使用している串かつソースも1本飲み切ったところだったり…。

それはさておき、今夜以降の冷凍とんかつはどうしようかな?と悩んだところ、頂き物である肉吸い千とせ醤油の方をチョイス。

賞味期限という消極的な理由からではありますが…。

本来、この醤油は玉子かけごはん用みたいですが、我が家では冷凍とんかつにブッカケて頂きます。

気持ち的には、おろし醤油にして食べたいところではありますが、ビンボな我が家に大根なんて買ってくる余裕は無いため、醤油一本勝負での攻め姿勢!
とはいえ、醤油自体に旨味も加わっているおかげか、これだけでも充分に味が付き、美味しく食べ進めることが出来ました。

まぁ、醤油をかけることによって、塩分は気になるところではありますけどね…。
ただ、冷凍とんかつを食べるのは外出した日の夜限定としているので、たまの贅沢ということでヨシ!としておく次第。