Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ぐんまちゃん しょうゆラーメン

賞味期限が12月な厚い層を何とか突破し、ようやくというか、いよいよというか、ついに1月分へと突入!

すでに1月分も延長戦状態ではありますが、12月分ほど層は厚くないので、2月が終わるまでには2月分に着手したいなと切望しつつ、本日は頂き物であるサンヨー食品のぐんまちゃん しょうゆラーメンで朝食にしてみたいと思います。

これは群馬県醸造の正田しょうゆの粉末使用とのことですが、醤油は千葉系な人間のため、あまり目に入れたことのないメーカーだったり…。

カップの中は、よくあるカップ麺なしょうゆラーメンって感じの印象。

そのため、味の方も普通のしょうゆラーメン。
可もなく不可もなしで、安心して食べられる味わいって感じでした。

エネルギーが276kcalで、食塩相当量も4.5gと平均的なのも、普通さを表しておりますな。