Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ぐんまちゃん みそラーメン

ボリショイサーカス運営会社が破産手続き開始とか…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d5e7fae086cfda05e87667928050989fd21705

まぁ、現在の社会情勢では、ボリショイなんて呼べないでしょうしねぇ~。

そういえば私、サーカスって一度も見たことが無かったりします。
よく後楽園で開催されていた記憶はありますが、人や動物の曲芸って見たまんまな想像の範囲内のことであるため、心に刺さるものが無かったし、舞台装置を含めた大掛かりなマジックショーも、結局は装置というタネありきじゃんと斜に構えて見てしまったわけでして…。

逆に、手先の器用さと喋りで楽しませてくれるナポレオンズマギー司郎といった、お座敷演芸手品は大好きだったんですけどね。

そんな、昭和のクソかわいくない子供時代を懐古しつつ、本日は頂き物であるサンヨー食品のぐんまちゃん みそラーメンで朝食にしてみたいと思います。

これはハナマルキの群馬県醸造みその粉末使用とのことですが、メーカーの名はCMや店頭で目や耳にしてはいるものの、私はマルコメ派なのでイマイチ縁が無かったり…。

でもって、カップの中身はこれといった特徴も無く普通って感じ。

そのため、味の方もホッとする素朴なみそ味といった風情で、安心して食べられる味わい。
年を取ると、まさに「こういうのでいいんだよ!」なカップ麺でありました。

エネルギーが287kcalで食塩相当量も4.6gと標準的な栄養成分なのも、寝起きの朝に食べるには丁度良い一品ですな!