Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゴディバ フルーツバスケット Gキューブ

本日は花の金曜日ってことで、頂き物の意識高い系チョコレートを開封

そんな今回は、ゴディバフルーツバスケット Gキューブ アソートメントのハート缶でオヤツタイムにしてみたいと思います。

まずは、クリアボックスからハート缶を取り出し。

中身を確認…。

どうやらこのアソートの10粒は、以下4種のGキューブで構成されているようです。
https://www.godiva.co.jp/shop/g/g206438/

・ミルクチョコレート:42kcal
・ダークチョコレート:41kcal
ホワイトチョコレートプラリネ:48kcal
・ルビーストロベリームース:48kcal

栄養成分的に45kcal前後といった感じで、ちょうど1回4粒程度が適しているのも良き。

ではでは早速、それぞれを食べていこうかなと…。

ミルクチョコレートは、フワフワした食感で、味は驚くほどにミルキーで美味し!

ダークチョコレートは、こちらもフワフワ食感で、味はコクのあるチョコといった感じ。

ホワイトチョコレートプラリネは、モソモソした食感で、味は虚無…ホワイトチョコ特有の強い甘さもミルク感も無し。

ルビーストロベリームースは、サクサクプチプチな食感がおもしろく、一噛みごとに口中でストロベリーの風味が広がる逸品。

今までゴディバのアソートというと、変な趣向をこらした変化球系のチョコばかりという印象でしたが、このGキューブのアソートは直球系ばかりなのが非常に好感触でありました。
たまにはゴディバも良いものですな!